人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日のできごと

いい天気だった日曜日。
デコ氏もひなたでぽっかぽか。
日曜日のできごと_d0131207_20404910.jpg


お昼から、今年最後の譲渡会。
冬の譲渡会は猫たちにはつらい。
風よけや湯たんぽを入れてがんばった。
そして、13匹の子に里親希望があった。
日曜日のできごと_d0131207_20401522.jpg
日曜日のできごと_d0131207_20401984.jpg
この子たちはこんなにかわいいのに、今回は縁がなかった。
だれかこの子たちを幸せにしてください~。
むさしの地域猫の会ブログには、里親募集中の猫たちが紹介されています。

今回は福島の猫たちも4匹参加。
そのうち3匹に里親希望がついた。
↓里親さんが見つかった子たち
日曜日のできごと_d0131207_2040182.jpg
日曜日のできごと_d0131207_20402283.jpg
震災からずっと、突然人がいなくなった場所で必死に生きてきた子たち。
これからは安心して暮らせるからね。

これから東北はもっともっと寒くなる。
福島に残された子はまだまだたくさんいる。
彼らがこの冬を越すのは相当難しいだろう。
なのに、国はなにもしてくれない。
なにもしないだけでなく、助けようとする人たちを邪魔している。
ボランティアの人たちは、警察の目をかいくぐって警戒区域にはいり、
保護したり、餌を置いたりしている。
なんなんだよ、いったい。



陽が落ちると急に寒くなる。
井の頭公園も、夜はすっかり人が少なくなってきた。
日曜日のできごと_d0131207_20405335.jpg
それでも公園の猫たちは元気だ。食欲も旺盛。
ドナテロウズでは、猫さんがヒーター前にはりついていた。
日曜日のできごと_d0131207_20405539.jpg
あったかいね~って話しかけたりして。



そんな猫三昧な日曜日。

リオの甘えたがエスカレートしてきた。
やっぱり、猫には暖かい家と愛情が必要だと思う。絶対に。
by sakamai147 | 2011-12-13 22:17 | 日々事

猫のデコ&リオとともに目指すそれなりのシアワセ。


by sakamai147

【 links 】
猫と暮らしたいと思った方はこちらをクリックしてみてください。
あなたを待っている子がいます。

ライフボート
(デコはここの卒業生)
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
東京キャットガーディアン
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
里親さがし掲示板
いつでも里親募集中

むさしの地域猫の会

1日1クリック!
1Click Animals
1 Click Animalsへ

日本愛猫党

無口なうさぎとは?
カナダのアニメです。カートゥーンネットワークで絶賛放送中!


【登場人(猫)物】
デコ
2008年7月生まれのイケメン男子。岐阜県出身。体重4キロ。かぎシッポがチャームポイント。名前の由来は「おでこ」ではなくてブラジルのサッカー選手、アンデルソン・ルイス・デ・ソウザ(通称デコ)より。

リオ
2011年6月生まれのお祭り男子。お笑い担当の般若顔。東京生まれ(近所のタバコ屋さん)。名前の由来はマンUのリオ・ファーディナンド。

ふくちゃん
2012年10月生まれのツンデレ女子。トラウマがあるのか、なかなか触らせてくれないが撫でてほしい。東京生まれ。保護当時、ふくろうに似ていたので、ふくちゃん。


ヨ氏
理数系のメガネ男子。デコにやたらあまい。猫らにとっては「同等かちょっと下」な存在。おやつ担当。

わたし
文系のグータラ女子。どうしたら毎日だらだら過ごせるか考えている。猫らにとっては「お母さん」な存在。

ブログパーツ

Powered By イーココロ!

カテゴリ

猫事
考え事
日々事
映画事
サッカー事
編み事
本事
食べ事
仕事

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧