週末のできごと。

ひざびさにデコ氏とふたりだった土曜日。

本を読んでワンワン泣いていたわたし。
デコ氏はわたしのひざにそっと手を置いてニャアと鳴く。
そしてわたしの目をじっと見つめてから、スイとどっかに行ってしまった。
わたしは「なんだよ~」と言って笑う。

なぐさめてくれた、なんて飼い主の勝手な思いこみもいいとこだ。
デコ氏にとったらそれはただの「遊んでよ」だったんだろう。

でも、デコ氏はいっつも、そういうタイミングでわたしをかまってくれる。
親バカだろうがなんだろうが、

デコ氏は優しい子なのだ!!(親バカ)

どしたの~?
d0131207_22669.jpg
元気出して~
d0131207_2261064.jpg



・・・・・


日曜日。返却期間が迫っている本を読みきろうとスタバへ。

ふたつ隣の席に、中学生くらいの男子がふたり。
このふたりが、ま~ぁ、態度の悪いこと。
日曜で混んでいるのに、ふたりで別々の席を占領。
足をテーブルに投げ出し、なんだか勉強をしている風。
いや、そもそもスタバの商品を頼んでいないのでは?
いやいや、スナック菓子食べてるし!?(キャベツ太郎。いや、うまいけど!)

そんなやつらに気を取られて、ぜんっぜん本が読めないんですけど!
しかも地下だから、店員さんの目も届かない!
あぁどうしよう。もうこうなったら
「おめぇら、ふざけんじゃねぇよ」って怒ってやるかと思っていたら、
店員さんが、そいつらを見つけてくれた。
「ほかのお客様が不快に思いますので・・・」と注意してくれた。
やつらは意外と気が弱く、素直に従っているようだ。ふふ、ばかめ。
注意2回目。「本日混み合っておりますのでお席を空けていただけますか」
そうだそうだ!
ところが、空けた席に文房具を置きっぱなし!!
っをいっ!ばかなのか!?それともわざとか?何に対する反抗だ!?

・・・という、すったもんだの後、ようやく席も空け、おとなしく勉強をし始めた。
でもぜーったい、そもそも、なんも買ってないって、あいつら。
あ~~~~もぅ腹立つ~~~~!

ていうか、そんなことで怒り心頭なわたしはただの年寄り?
あれがイマドキのユースカルチャーなのか?

解せぬ!

とまぁそういうわけで、全く本読めず・・・。
とにかくそういうのが許せなくて、
瞬間湯沸かし器な自分を再確認するのであった。


・・・・・・


上記の理由で最後の1章を読み切れなかった本。
「新版 民主党の研究」

今の内閣に不満爆発だったので、
興味ないとか言ってられないってことで借りた本。
初心者には難し過ぎた・・・。
民主党の経歴、小沢、鳩山、菅氏がどんな人物なのか、
ということだけはざっくりとわかった。・・・気がする。

反省したわたしは早速、われらが池上彰氏の
「政治をわからないまま大人になってしまった人へ」的な本を予約したのだった。


・・・・・・


夜、サム・メンデスの映画を観に行く。
わたしはたいそう感激したんだけど、
ヨ氏はおもしろくなかったそうだ。

いや~、これだから映画っておもしろいよね。


・・・・・・


日曜に脱原発デモがあり、参加しようかどうしようか迷って、結局参加せず。
中途半端なわたし。文句言う資格なし。
でも原発はいらない。孫さんガンバレ。


そんな週末。


・・・・・・

おまけ

なかよしヨ氏&デコ氏
d0131207_226131.jpg
ヨ氏はとにかくデコ氏を甘やかす。
わたしの3倍くらいはデコ氏と会話をしている。

「にゃぁあ~」
「なぁ~にぃ~?」
[PR]
by sakamai147 | 2011-05-23 13:02 | 日々事

猫のデコ&リオとともに目指すそれなりのシアワセ。


by sakamai147

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

【 links 】
猫と暮らしたいと思った方はこちらをクリックしてみてください。
あなたを待っている子がいます。

ライフボート
(デコはここの卒業生)
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
東京キャットガーディアン
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
里親さがし掲示板
いつでも里親募集中

むさしの地域猫の会

1日1クリック!
1Click Animals
1 Click Animalsへ

日本愛猫党

無口なうさぎとは?
カナダのアニメです。カートゥーンネットワークで絶賛放送中!


【登場人(猫)物】
デコ
2008年7月生まれのイケメン男子。岐阜県出身。体重4キロ。かぎシッポがチャームポイント。名前の由来は「おでこ」ではなくてブラジルのサッカー選手、アンデルソン・ルイス・デ・ソウザ(通称デコ)より。

リオ
2011年6月生まれのお祭り男子。お笑い担当の般若顔。東京生まれ(近所のタバコ屋さん)。名前の由来はマンUのリオ・ファーディナンド。

ふくちゃん
2012年10月生まれのツンデレ女子。トラウマがあるのか、なかなか触らせてくれないが撫でてほしい。東京生まれ。保護当時、ふくろうに似ていたので、ふくちゃん。


ヨ氏
理数系のメガネ男子。デコにやたらあまい。猫らにとっては「同等かちょっと下」な存在。おやつ担当。

わたし
文系のグータラ女子。どうしたら毎日だらだら過ごせるか考えている。猫らにとっては「お母さん」な存在。

ブログパーツ

Powered By イーココロ!

カテゴリ

猫事
考え事
日々事
映画事
サッカー事
編み事
本事
食べ事
仕事

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧