カテゴリ:仕事( 22 )

16連休

もうすぐGW。
わたしはほぼ16連休。(登校日1日あり)

予定はとくにないけど、
映画観たりサッカー観たり、編み物をする予定。
連休中にデコさんの夏用座布団と籠バックとバスマットを仕上げよう。

デコさんとずーーーっと一緒にいよう。
d0131207_18171791.jpg
[PR]
by sakamai147 | 2009-04-22 18:18 | 仕事

ついに決心しました。

今の仕事辞めます。

この2週間毎日仕事仕事。昼も夜も仕事。
繁忙期のたびにカラダを壊したりココロを壊したり。
そんな毎日には、もう、さよならです。

決めるとわたしは早いので、もう言うべき人には言ったし。
あとは後任を探し、引継ぎ、辞めるだけ。

決めた途端、ほんとに楽になりました。
今までこの仕事がどれだけ負担になっていたのか改めて認識。

あ~辞めたらどうしようかな~。
しばらく休もうかな~。
毎日ダラダラ過ごしちゃおうかな~。

・・・うぅぅ、楽しい。
[PR]
by sakamai147 | 2008-05-31 04:36 | 仕事

いそがしいっ

今週めちゃめちゃ忙しい。
やってもやっても終わらない。
人にふれない自分が恨めしい。
せっかく直ってきた背骨も曲がり気味。

この3日間腐らずになんとかやっているのは、
「オーデュボンの祈り」が面白かったからかもしれない。
少しでもお昼休憩を捻り出して本を読んでいたからかもしれない。

そう思ったので、読みかけの本を放り出して
また井坂幸太郎を読むことにしよう。


終わらないっって事のない仕事がしたいな。
[PR]
by sakamai147 | 2008-05-22 01:36 | 仕事

人事異動とか

辞めるとか、異動とか。
そういう話がチラホラ聞こえてきます。

噂ってこわいです。
当人の知らないところで色々言われるわけですから。
いいことも、悪いことも。

当人になるのはイヤです。
でもそうしないと次へは進めないのですね。


最近、買えもしないけどマンションの間取りとか見るのが好きです。
宝くじを買おうかな。


あたしのシアワセはどこに転がってるのだろうか。
[PR]
by sakamai147 | 2008-03-05 19:30 | 仕事

暇なので眠いのです。

今月は仕事があんまりありません。

先月、かつてないほど忙しかった反動か、
今月はかつてないほど暇です。

19時になったら帰って、
西友でご飯を買って、ご飯を食べて、
じゃじゃ丸くんをやろうっと056.gif
[PR]
by sakamai147 | 2008-02-15 18:46 | 仕事

いい感じ。

ただただ面倒なだけの仕事ですが、
新しいことを始める際に自分の思うようにいくとうれしい。
今日はそういうことがあった。
今日学んだことは「コミュニケーションの大切さ」。

昨日“対等でありたい”と思ったせいかはわからないが、
今日はクライアントと思い切って腹を割って話してみた。
すると、うちの会社にとってよい方向に進んだのだ。
なんか営業さんの気持ちがわかった。

疲れたけど、気分はなかなかよい。


d0131207_23304453.jpg帰ったら、ネットで頼んでいたファミコンカセットが届いてた。

忍者じゃじゃ丸くん
シティコネクション
アイスクライマー
チャレンジャー

うわ~どうしよ~
土日潰れそう~~
[PR]
by sakamai147 | 2008-01-17 23:38 | 仕事

仕事始め

今日からお仕事。
今日はわりと暇なのでのんびりと。

このお休み中にだいぶリフレッシュできた・・・気がします。

10日間のお休みの前半は実家に帰省、
後半はスーパーマリオ3をやってるか、映画を観てるか、でした。

今日からまた日常が始まります。
今年はいろいろ変化がありそうだ、頑張ろう。

今朝の通勤時は、昨日借りてきたPafumeを聴きながら
新しい仕事のシュミレーションしてきました。
(まだ決まってないけど)

無印もいいけど、映画館やTSUTAYAもいいな~などと思いつつ。
シュミレーションの中のわたしは、
行列をテキパキさばいてました。素敵。
[PR]
by sakamai147 | 2008-01-07 11:36 | 仕事

仕事納め

今日で今年の仕事が終わります。

なのに、終わりが見えません・・・。
あと1個だけなのに。返事を1個待つだけなのに・・・。
今日は夫と外でご飯食べようって言ってたのに・・・。

なんて愚痴はさておき、今年はあっという間でした。
同じ会社に長くいることの少ないわたしが、ここにもう2年半います。
思うようにいかないことが多いけど、
いい意味で適当にこなす事もできます。
全然要らない責任と、適度なやりがいもあります。

でもやっぱり同じ会社に長くいるのは向いてないな~って思います。

日常での変化は好きじゃないのに、
仕事はいろいろやってみたい年頃です。



さて、次はなにをしよう。
[PR]
by sakamai147 | 2007-12-27 20:59 | 仕事

ドイヒーWeek

今週も月曜からドイヒー。


ミスが重なり、仕事も立て込み。
腰は痛いわ、視界は狭いわ。

浪費するだけの日々から抜け出したい。
有意義な時間を過ごしたい。


韻を踏んでいるのでKREVAに誉めてもらいたい。
[PR]
by sakamai147 | 2007-12-11 00:36 | 仕事

さむっ!

会社さむっ!
ひざ掛け巻いてマフラーしてマスクしても・・・・さむっ!

凍えるっちゅーの。
本気で風邪ひくっちゅーの。
果物とかイイ感じで冷えるっちゅーの。


うぅ、帰って肉じゃがでも作ろう(;´д` )


:::::::

結果。

肉じゃがはオリジンさんに作っていただきました。

歩きに行こうという夫の誘いを断りました。
[PR]
by sakamai147 | 2007-12-04 20:03 | 仕事

猫のデコ&リオとともに目指すそれなりのシアワセ。


by sakamai147

プロフィールを見る
画像一覧

【 links 】
猫と暮らしたいと思った方はこちらをクリックしてみてください。
あなたを待っている子がいます。

ライフボート
(デコはここの卒業生)
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
東京キャットガーディアン
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
里親さがし掲示板
いつでも里親募集中

むさしの地域猫の会

1日1クリック!
1Click Animals
1 Click Animalsへ

日本愛猫党

無口なうさぎとは?
カナダのアニメです。カートゥーンネットワークで絶賛放送中!


【登場人(猫)物】
デコ
2008年7月生まれのイケメン男子。岐阜県出身。体重4キロ。かぎシッポがチャームポイント。名前の由来は「おでこ」ではなくてブラジルのサッカー選手、アンデルソン・ルイス・デ・ソウザ(通称デコ)より。

リオ
2011年6月生まれのお祭り男子。お笑い担当の般若顔。東京生まれ(近所のタバコ屋さん)。名前の由来はマンUのリオ・ファーディナンド。

ふくちゃん
2012年10月生まれのツンデレ女子。トラウマがあるのか、なかなか触らせてくれないが撫でてほしい。東京生まれ。保護当時、ふくろうに似ていたので、ふくちゃん。


ヨ氏
理数系のメガネ男子。デコにやたらあまい。猫らにとっては「同等かちょっと下」な存在。おやつ担当。

わたし
文系のグータラ女子。どうしたら毎日だらだら過ごせるか考えている。猫らにとっては「お母さん」な存在。

ブログパーツ

Powered By イーココロ!

カテゴリ

猫事
考え事
日々事
映画事
サッカー事
編み事
本事
食べ事
仕事

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧