カテゴリ:食べ事( 29 )

煮えましたよ~。

デコ氏が見張っていた煮物ができあがった。
d0131207_1252479.jpg
ヨ氏のお母さんが育てて送ってくれた大根、たまねぎ、さやいんげんを
しょうゆ、砂糖、酒でシンプルに煮たもの。
さっきまで土の中に居ましたよ~って味がして美味しい。

もっと野菜を食べなくちゃなぁ。



しかしデコ氏は仕上がったものには無関心であった。
d0131207_12562352.jpg
蟹カマLOVE。
[PR]
by sakamai147 | 2009-05-24 12:56 | 食べ事

吉祥寺cafe

連休初日は吉祥寺をぶらり。

ful.cafeに行った。
d0131207_21535795.jpg
d0131207_21541658.jpg


映画を観たりもしたかったけど、その体力はなかった。
[PR]
by sakamai147 | 2009-03-21 21:49 | 食べ事

きょうのできごと

今日も吉祥寺カフェ巡り。

A.K.Labo

d0131207_2253033.jpg
d0131207_2254381.jpg


とても雰囲気がよい。
ケーキも本格的。
でもちょっと遠い。
[PR]
by sakamai147 | 2009-01-17 22:07 | 食べ事

きょうのできごと

今日はデコさんグッズを買いに行って、
ついでにビレッジバンガードダイナーで
ハンバーガーとビールを堪能した。
d0131207_3492073.jpg
んまかったわ~。
ごめんよ~デコさん。
[PR]
by sakamai147 | 2008-12-14 04:02 | 食べ事

カフェと喫茶店

カフェは窓が大きいのだそうだ。喫茶店は窓が小さいのだそうだ。

昨日は「横尾」に行ってみた。
抹茶と粟だんご。甘くなくておいしい。
d0131207_1171493.jpg


今日は「ホクラ珈琲店」。
一杯目で本を読み、二杯目で悩み事。
悩むことはよいことだけど、いつになったら独り善がりから卒業できるのか。


最近、サッカー選手の名前がぐるぐる頭を回っていて、すぐにベルバトフとかイニエスタとかに聞こえてしまう。あぁこまった。
[PR]
by sakamai147 | 2008-11-03 01:32 | 食べ事

マヨネーズマフィン

暇なのでマヨネーズマフィンを作った。
バターの代わりにマヨネーズを入れるので、
めんどくさくなくて、焼きも入れて40分くらいでできる。

先日バナナマフィンを作ったときに、
量がわからなくてマフィン型からはみ出し溶岩のようになっていたので、
学習して、少なめに入れてみた。
d0131207_1249397.jpgd0131207_12494742.jpg

うん、ばっちし。
味もバナナマフィンよりイケてるし、
マドレーヌ型に入れた方はサクサクしててうまい。

以前のようにお菓子を買わなくなったのはいいんだけど、
こうやって家で高カロリーなお菓子を作ってしまうので
結果的にメタボ一直線・・・。
[PR]
by sakamai147 | 2008-07-11 12:53 | 食べ事

ともさかりえちゃんのレシピをメモっておく。

・・・
千切りキャベツに木綿豆腐をそのままぐちゃぐちゃと混ぜるだけ。
キャベツ四分の一に対して豆腐半丁くらいでしょうか。まぁ適当で大丈夫。
お好みで豚肉や桜エビなど…まぁ普通のお好み焼き的な具材を加えてもグー。
それらを油ひいたフライパンで炒めて、キャベツがしんなりしたら、
なんとなーく丸く整えて、とき卵を上から回しかけて蓋をして蒸し焼きに。
ソースやマヨネーズ、鰹節、青海苔などお好みでかけて頂きます。
粉が入らないから軽くて、おかずに良し。
昨夜はキャベツ・豆腐・納豆の組み合わせにしました。
・・・

うまそー。あとで作ろうっと。

やる気なし病、徐々に回復傾向です。
[PR]
by sakamai147 | 2008-02-20 12:14 | 食べ事

きょうのできごと

d0131207_22582657.jpgd0131207_22585115.jpg
以前ファミコンカセットを買いに行ったとき見つけた、
気になるカフェに行ってみた。
「 base cafe 」

古びた机や椅子、年季の入った内装、
小学校にあったようなストーブ。
でも全体的にはナチュラルでお洒落。
ほっこりする匂いが漂っている。

気に入ったのは抹茶ロールケーキ。
クリームが栗のペーストで、砂糖の甘みは感じられない。
大好きな味。ほんとに美味しかった~。


その後、棚を探しにニーチェに行くが、結局買わず仕舞い。
なるべくシンプルな部屋にしたいのだが、よい棚が見つからない。
夫はなにかを買うときにじっく~~~り検討するタイプなので、
買おうと決めてから数年経たないと買わない感じ。

お義母さんが作った野菜を送ってきてくれたので、
西友でお肉を買ってきて、晩ご飯はすき焼き。
たまに食べる牛肉はうまいす。

さて、明日からまた仕事だ。適当にやろうっと。
[PR]
by sakamai147 | 2008-02-17 21:58 | 食べ事

宮崎駿も通った喫茶店

d0131207_1943589.jpgd0131207_1944488.jpg

といううわさのカフェ。
ケーキはそこそこ美味しいけど、小さくて高かった。
店内めっさ暗いので写りは悪いですが。


あまり満足できなかったのでカレルチャペックで紅茶葉を購入。
この時期だけ発売される「クリスマスティー」。
う~ん、やっぱうまいです。

夜、歩きに行ったけど途中で足がつりそうになって引き返す・・・。
[PR]
by sakamai147 | 2007-12-09 19:10 | 食べ事

冬の味覚

d0131207_15373854.jpg夫の実家より、野菜や果物をいただきました。

みかん!干し柿!!

・・・冬っぽいわぁ。

この干し柿もそうですが、かぼちゃもいんげんも、
みかんも小松菜もしいたけも、すべて自家製だそうです。

ありがたいです。ホントに。
真っ当な生活をせねば、と思います。



映画の日なので、早めに帰ってきたら
レイトで映画を観ようと言ったけど、即効めんどくさくなったアル。
[PR]
by sakamai147 | 2007-12-01 15:39 | 食べ事

猫のデコ&リオとともに目指すそれなりのシアワセ。


by sakamai147

プロフィールを見る
画像一覧

【 links 】
猫と暮らしたいと思った方はこちらをクリックしてみてください。
あなたを待っている子がいます。

ライフボート
(デコはここの卒業生)
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
東京キャットガーディアン
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
里親さがし掲示板
いつでも里親募集中

むさしの地域猫の会

1日1クリック!
1Click Animals
1 Click Animalsへ

日本愛猫党

無口なうさぎとは?
カナダのアニメです。カートゥーンネットワークで絶賛放送中!


【登場人(猫)物】
デコ
2008年7月生まれのイケメン男子。岐阜県出身。体重4キロ。かぎシッポがチャームポイント。名前の由来は「おでこ」ではなくてブラジルのサッカー選手、アンデルソン・ルイス・デ・ソウザ(通称デコ)より。

リオ
2011年6月生まれのお祭り男子。お笑い担当の般若顔。東京生まれ(近所のタバコ屋さん)。名前の由来はマンUのリオ・ファーディナンド。

ふくちゃん
2012年10月生まれのツンデレ女子。トラウマがあるのか、なかなか触らせてくれないが撫でてほしい。東京生まれ。保護当時、ふくろうに似ていたので、ふくちゃん。


ヨ氏
理数系のメガネ男子。デコにやたらあまい。猫らにとっては「同等かちょっと下」な存在。おやつ担当。

わたし
文系のグータラ女子。どうしたら毎日だらだら過ごせるか考えている。猫らにとっては「お母さん」な存在。

ブログパーツ

Powered By イーココロ!

カテゴリ

猫事
考え事
日々事
映画事
サッカー事
編み事
本事
食べ事
仕事

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧