カテゴリ:サッカー事( 4 )

英プレミアリーグ第22週 チェルシーvsミドルズブラ

ひさびさにデコ(サッカー選手の方)が出てきた。
まだ肩慣らし程度だったけど、とりあえずうれしい。
この数週間、あわやリヴァプールファンになってしまうかと心配したが、
(最近トーレスが気になってしかたないので・・・)
やっぱりチェルシーがいい。

巨人みたいなチームだと言われようと、カンケーないねっ。
デコ好きだし、テリー好きだし、やっぱりランパードもいいし。
ジョー・コールが今季絶望なのは悲しいけど。

明日の対リヴァプール戦が楽しみだわ~☆

デコさん、どうですか!? 明日の試合は??
d0131207_1292543.jpg
そんなことより、ゴハンくれ。
[PR]
by sakamai147 | 2009-01-31 12:10 | サッカー事

はじめてのサッカー観戦

サッカーにハマって5ヶ月ほど経った12月18日、
クラブワールドカップを観に行った。
し・か・も、マンチェスターユナイテッド!!


この観戦にあたってわたしは自らに課題を与えた。

MISSION 1
行きの駅からマンUマフラーを巻いてテンションを上げるべし。
(ガンバサポーターに睨まれても外さないこと)

これは難なくクリア。
気づいたら巻いていた。
テンションも最高潮!

d0131207_18224411.jpg
パチモンマフラーを売る怪しげなおっちゃんの誘惑を乗り切り、スタジアムへ。


まずは5位決定戦を観て肩慣らし。
まぁおもしろい試合ではなかったけど、始めて見る生の雰囲気だけで楽しい。

そしてヨ氏も合流し、ついに、ついにマンU戦。相手はガンバ大阪。

d0131207_18272080.jpg

案の定ガンバサポーターが押しかけ猛烈な応援。盛り上がってるわ~。

ここでMISSION 2
プレミアリーグのサポーター並みのリアクションをとるべし。
(ゴールが外れたら頭をかかえる等)

B'zライブの苦い思い出を払拭すべく何度も練習して望んだのだが・・・
どうにもタイミングがつかめず、達成度40%。

まだこの体にはサポーター魂が根付いていなかった・・・。



とにかく試合は大変おもしろかった。
ばんばんゴールが決まり、結局5-3。

5-3って!



それと密かに狙っていたMISSION 3

日テレのインタビューに出会ったときに、こう言うべし。

「そうですね~、今日はルーニーの技を生で観るためにきました。
 あとベルバトフがチームに馴染んだかを確かめるために(キラーン)」


・・・インタビューには出会いませんでした。
ベルバトフいなかったし・・・。


そんなわけで大興奮だったはじめてのサッカー観戦。



そのころデコはというと・・・

d0131207_18411180.jpg

座椅子の穴からフワフワが出ているという単純な仕掛けに夢中。
[PR]
by sakamai147 | 2008-12-19 18:47 | サッカー事

カカの夢

今朝、カカの夢を見た。おもしろいので残しておこう。

外国に社員旅行だか研修旅行に来ている。
アオザイのような衣装に着替えて、髪がボサボサなのでみつあみに結おうとしていると、左半分しかできていないのに呼び出される。
みんなと合流すると、向こうのほうからなんと、カカがやってくる。
カカは異常にでっかい。190はありそうだ。
サッカー好きの同僚は色めきたって、カカにちょっかいを出そうとするが、言葉も通じないし、軽くあしらわれる。
するとカカと記念写真を撮ることになって、左側しかみつあみのできてないわたしも恥ずかしいけど参加する。
終わって解散というときにカカから声をかけられる。
「ちょっとお話いいですか?」
なんで日本語?という疑問もそこそこに、もしやカカったらわたしのこと好きなの?と思い込みドキドキするわたし。
あ、でもみつあみが・・・と思うが、結局結った方をほどいてしまう。
カカに促され、カカの右側のソファに座ると、なぜかわたしは太もも全開で、恥ずかしくなる。
ソファの背後はガラス張りなので日差しが降り注ぎ、カカの洗練されていない顔をより優しそうに映す。
やばい・・・惚れてまう・・・。
「あのね、これ見たんだけど」
とカカ。手には昔のファミ通が。どうやらカカはゲームが好きで、しかもロボット対戦系がとくに好きらしい。
昔ロボット対戦の攻略本の編集アシスタントをしたことのあるわたしの名前が載っていて、話をしたいと言うのだ。
しまった・・・そんなのもう覚えてないし!
困るわたしにカカが質問してくる。
「このゲームの発売年っていつだか知ってる?」
・・・なんだその質問・・・。と思いつつ、そんなのわからないので考える振りをする。
結局答えられずに居心地が悪くなり席を立とうとするとカカが
「もう少し話したい」
!!・・・カカ・・・やっぱりわたしのことを・・・・(バカ)
よーしこうなったらと、自分から質問をしてみる。
「試合の時、親指立ててグッ!ってやるでしょ?あれって良いパスだったよ!って合図なんですよね?」
なんだよその質問・・・。
するとカカは突然不機嫌そうな顔に。もう話したくないオーラが漂い始めたので、席を立つ。
空しさをかかえながら社員旅行を続けるわたし。同僚たちはカカと話したわたしになんだか冷たい・・・。

という夢。
これからはカカを応援してしまうそうだ。
[PR]
by sakamai147 | 2008-10-23 14:28 | サッカー事

W杯アジア最終予選 日本vsウズベキスタン

一過性のものかと思われたサッカー熱はどうやらまだ続きそうなので、サッカーというカテゴリを作ってみた。

それにしても昨日の試合。どうなんすか。
代表戦は観る度にイライラ度が増していくのですが・・・。
これって愛国心なんでしょうか・・・。
あれ、トゥーリオってDFじゃないの?前に行ってもいいんだ??などと初心者丸出しのわたしですが、オカピー・・・なんかわかんないけどフィットしてない・・・采配ミスじゃないの。。。などと思わざるを得ないんですが。大久保って違うところで使った方がいいんじゃあ・・・。というか大久保って期待のアタッカーみたいな感じで言われてそうだけど、代表戦31試合で4得点て、いや、少なくないですか?

ていうか“絶対に負けられない”んじゃないのか。
なんであんなに動きが遅いんだ。全力でいかないんだ。
そいで試合後にはオカピーが泣きそうな顔で長い予選の中でこんなこともありますよ的なことを言ってたけど、それでいいのか!?

あぁ、いけないいけない。こんな文句ばっかりではいけないわ。
文句といえば昨日の解説セルジー&マッキーは、指摘ばっかである意味面白かった。実況さんも後半は振れずにいたもんね。


がんばれ、ニッポン!!
[PR]
by sakamai147 | 2008-10-16 09:30 | サッカー事

猫のデコ&リオとともに目指すそれなりのシアワセ。


by sakamai147

プロフィールを見る
画像一覧

【 links 】
猫と暮らしたいと思った方はこちらをクリックしてみてください。
あなたを待っている子がいます。

ライフボート
(デコはここの卒業生)
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
東京キャットガーディアン
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
里親さがし掲示板
いつでも里親募集中

むさしの地域猫の会

1日1クリック!
1Click Animals
1 Click Animalsへ

日本愛猫党

無口なうさぎとは?
カナダのアニメです。カートゥーンネットワークで絶賛放送中!


【登場人(猫)物】
デコ
2008年7月生まれのイケメン男子。岐阜県出身。体重4キロ。かぎシッポがチャームポイント。名前の由来は「おでこ」ではなくてブラジルのサッカー選手、アンデルソン・ルイス・デ・ソウザ(通称デコ)より。

リオ
2011年6月生まれのお祭り男子。お笑い担当の般若顔。東京生まれ(近所のタバコ屋さん)。名前の由来はマンUのリオ・ファーディナンド。

ふくちゃん
2012年10月生まれのツンデレ女子。トラウマがあるのか、なかなか触らせてくれないが撫でてほしい。東京生まれ。保護当時、ふくろうに似ていたので、ふくちゃん。


ヨ氏
理数系のメガネ男子。デコにやたらあまい。猫らにとっては「同等かちょっと下」な存在。おやつ担当。

わたし
文系のグータラ女子。どうしたら毎日だらだら過ごせるか考えている。猫らにとっては「お母さん」な存在。

ブログパーツ

Powered By イーココロ!

カテゴリ

猫事
考え事
日々事
映画事
サッカー事
編み事
本事
食べ事
仕事

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧