人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Deco & Rio

くろちゃんあらため、リオ。
Deco & Rio_d0131207_832148.jpg
由来は、マンUのリオ・ファーディナンドより。
我が家へやってきて2日目の夜には、この状態。
Deco & Rio_d0131207_832839.jpg
デコ氏は歓迎しているのか、迷惑なだけなのか、
よくわからないけれども、なんとなく気にして近くにいる。
(タワーのてっぺんからリオを見ている)
Deco & Rio_d0131207_833435.jpg
(なんとなく近くで寝る)
Deco & Rio_d0131207_833784.jpg
リオは仔猫だけあって物怖じせずに家中どんどん探索して、
いろんな場所を開拓し、デコ氏の場所も横取ったりしている・・・。
Deco & Rio_d0131207_833172.jpg
ひどいときには、デコ氏の教育的指導がはいる。
気になるだけなのか、お兄ちゃん気取りなのか、リオのあとをついてまわる。
たまに取っ組み合いになって、ヨ氏がひどく心配するのだけど、
わたし的にはじゃれあっていると思って放っておいている。

3日目の土曜日には、はじめて2匹で2時間ほど留守番させてみたが、
多少部屋が散らかっているだけで、何事もなかったようだ。

というわけで土曜日の井の頭公園。
Deco & Rio_d0131207_834055.jpg
9月なのにまだまだ暑く、蚊がいっぱいいる・・・。


しかし2匹とも、昼間はぐっすりで、夜~朝に大運動会。
逆にしてくれないかなぁ・・・。

それともうひとつリオの困ったところ。
トイレの砂が大好きで、やたらとトイレでくつろぐこと。
おかげで部屋がザリザリ・・・。


そんな土曜日。
ちょっと疲れ気味。
by sakamai147 | 2011-09-18 08:21 | 猫事

猫のデコ&リオとともに目指すそれなりのシアワセ。


by sakamai147

【 links 】
猫と暮らしたいと思った方はこちらをクリックしてみてください。
あなたを待っている子がいます。

ライフボート
(デコはここの卒業生)
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
東京キャットガーディアン
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
里親さがし掲示板
いつでも里親募集中

むさしの地域猫の会

1日1クリック!
1Click Animals
1 Click Animalsへ

日本愛猫党

無口なうさぎとは?
カナダのアニメです。カートゥーンネットワークで絶賛放送中!


【登場人(猫)物】
デコ
2008年7月生まれのイケメン男子。岐阜県出身。体重4キロ。かぎシッポがチャームポイント。名前の由来は「おでこ」ではなくてブラジルのサッカー選手、アンデルソン・ルイス・デ・ソウザ(通称デコ)より。

リオ
2011年6月生まれのお祭り男子。お笑い担当の般若顔。東京生まれ(近所のタバコ屋さん)。名前の由来はマンUのリオ・ファーディナンド。

ふくちゃん
2012年10月生まれのツンデレ女子。トラウマがあるのか、なかなか触らせてくれないが撫でてほしい。東京生まれ。保護当時、ふくろうに似ていたので、ふくちゃん。


ヨ氏
理数系のメガネ男子。デコにやたらあまい。猫らにとっては「同等かちょっと下」な存在。おやつ担当。

わたし
文系のグータラ女子。どうしたら毎日だらだら過ごせるか考えている。猫らにとっては「お母さん」な存在。

ブログパーツ

Powered By イーココロ!

カテゴリ

猫事
考え事
日々事
映画事
サッカー事
編み事
本事
食べ事
仕事

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧