人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い夏

急に暑くなった。

デコ氏も当然やる気のない感じになる。
暑い夏_d0131207_10331233.jpg
それでも風があったりするので、まだいいよね。暑い夏_d0131207_10332168.jpg
デコ氏的には虫とかいっぱいいるので気になっちゃうし。
暑い夏_d0131207_10331511.jpg
暑い夏_d0131207_10331897.jpg

夏の恒例、氷もあげてみる。毎度のことながら興味津津。
暑い夏_d0131207_1033163.jpg暑い夏_d0131207_1033884.jpg
余談 デコ氏とわたしはクーラーが好きじゃないって設定になっている。



memo

MXTV 西部邁ゼミナール 6/25放送「あらまほしき映画」

阪本順治監督っていうのは癖のありそうなひとだ。
そんなに面識のない人でも
あんた友達いないだろう、とか
あんた死にたがりだろう、とか言っちゃうらしい。
本人いわくそれは、相手との時間を間引いているらしいんだけど。
7月公開の映画観てみようかしら。
監督オススメ「カスパーハウザーの謎」ってのも気になるなぁ。
あの西部氏が相当考えさせられたみたいだし。

なんでそんな番組を観てるかっていうと、
今西部氏の本「知識人の裏切り」を読んでいるから。
このひともまた、癖のあるひとなのだ。

人(大衆)は低きに流れるものだから
せめて知識人はがんばれって。




最近バラエティを見ていて思うことがある。
誰かが過去に起こった出来事を話すとき、
CGやイラストでその話をドラマのように映像化しているのだ。
そうするとどうなるかというと、見ている人は自分の頭で想像しなくなる。

会話の内容がテロップで流れはじめたときもそうだったけど、
そうやってTVは視聴者が自分の頭で考えるチカラを衰えさせる。
途中聞こえない部分があれば前後の会話から読み取るとか、そういうことを。

そんな風にわたしたちはTVによって考えるチカラを弱らせられ、
TVが言うことを鵜呑みにするようになり、
TVが「これは悪だ」と言えば「そうか、これは悪だ」と思うようになるんだろう。

そうやって日本は、TVによる独裁国家になってしまったのかもしれない・・・。

by sakamai147 | 2011-06-25 11:15 | 日々事

猫のデコ&リオとともに目指すそれなりのシアワセ。


by sakamai147

【 links 】
猫と暮らしたいと思った方はこちらをクリックしてみてください。
あなたを待っている子がいます。

ライフボート
(デコはここの卒業生)
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
東京キャットガーディアン
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
里親さがし掲示板
いつでも里親募集中

むさしの地域猫の会

1日1クリック!
1Click Animals
1 Click Animalsへ

日本愛猫党

無口なうさぎとは?
カナダのアニメです。カートゥーンネットワークで絶賛放送中!


【登場人(猫)物】
デコ
2008年7月生まれのイケメン男子。岐阜県出身。体重4キロ。かぎシッポがチャームポイント。名前の由来は「おでこ」ではなくてブラジルのサッカー選手、アンデルソン・ルイス・デ・ソウザ(通称デコ)より。

リオ
2011年6月生まれのお祭り男子。お笑い担当の般若顔。東京生まれ(近所のタバコ屋さん)。名前の由来はマンUのリオ・ファーディナンド。

ふくちゃん
2012年10月生まれのツンデレ女子。トラウマがあるのか、なかなか触らせてくれないが撫でてほしい。東京生まれ。保護当時、ふくろうに似ていたので、ふくちゃん。


ヨ氏
理数系のメガネ男子。デコにやたらあまい。猫らにとっては「同等かちょっと下」な存在。おやつ担当。

わたし
文系のグータラ女子。どうしたら毎日だらだら過ごせるか考えている。猫らにとっては「お母さん」な存在。

ブログパーツ

Powered By イーココロ!

カテゴリ

猫事
考え事
日々事
映画事
サッカー事
編み事
本事
食べ事
仕事

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧