人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のできごと。

デコ氏のおかっぱ頭が好き。
週末のできごと。_d0131207_1242183.jpg
週末のできごと。_d0131207_1242597.jpg


さて、土曜日は、はじめての餌やり。
19時を少しだけ過ぎてしまったら、
1匹の子が迎えに来ていた。
ごめんごめん、お腹すいたよね。
途中でっかいヒキガエルがいてびっくりしたり。
用意しているとわらわらと猫たちが集まってきた。
新入りのわたしが居て近づかない子、かまわず食べる子。
いろいろだ。これから少しずつ慣れていこう。
でも、あまり親身になり過ぎないようにしようと思っている。
わたしはあくまでも、デコのおかあさんなのだから。


日曜日の井の頭公園。
週末のできごと。_d0131207_1242871.jpg
週末のできごと。_d0131207_1243185.jpg
帰り道、ドナテロウズでお茶。
週末のできごと。_d0131207_1243462.jpg
アイス抹茶に生クリームがのっているけど…どうだろう。



近所の野良猫の不妊手術をするために聞き込みをした。
猫を快く思ってなくて、あからさまに嫌な顔をする人もいる。
餌をあげていても、うちの猫じゃないからね、とみんな言う。
お店をやってるから、しょうがない。責任もとれない。

 あの子は手術されたんだよ。
 もう年寄りなのに、かわいそうにね。

その言葉が頭からなかなか離れない。
むりやり捕まえて、むりやり手術をする。
全身麻酔は小さな猫のからだには相当な負担になる。
子孫を残すことができなくなる。
子猫がどんどん増えて保健所で殺されるからといって、
そんなリスクを猫に負わせていいのだろうか。
全部、人間の都合なのに。
猫にとってみたら確かに、とんでもなくひどいことだ。

大多数の人がこうだと言ったことが
本当に正しいことなのだろうか。
ずーっと正しいと信じていたことが
あるきっかけで信じられなくなることがある。

わたしがしようとしていることは、正しいことなのだろうか。
by sakamai147 | 2011-06-20 01:42 | 日々事

猫のデコ&リオとともに目指すそれなりのシアワセ。


by sakamai147

【 links 】
猫と暮らしたいと思った方はこちらをクリックしてみてください。
あなたを待っている子がいます。

ライフボート
(デコはここの卒業生)
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
東京キャットガーディアン
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
里親さがし掲示板
いつでも里親募集中

むさしの地域猫の会

1日1クリック!
1Click Animals
1 Click Animalsへ

日本愛猫党

無口なうさぎとは?
カナダのアニメです。カートゥーンネットワークで絶賛放送中!


【登場人(猫)物】
デコ
2008年7月生まれのイケメン男子。岐阜県出身。体重4キロ。かぎシッポがチャームポイント。名前の由来は「おでこ」ではなくてブラジルのサッカー選手、アンデルソン・ルイス・デ・ソウザ(通称デコ)より。

リオ
2011年6月生まれのお祭り男子。お笑い担当の般若顔。東京生まれ(近所のタバコ屋さん)。名前の由来はマンUのリオ・ファーディナンド。

ふくちゃん
2012年10月生まれのツンデレ女子。トラウマがあるのか、なかなか触らせてくれないが撫でてほしい。東京生まれ。保護当時、ふくろうに似ていたので、ふくちゃん。


ヨ氏
理数系のメガネ男子。デコにやたらあまい。猫らにとっては「同等かちょっと下」な存在。おやつ担当。

わたし
文系のグータラ女子。どうしたら毎日だらだら過ごせるか考えている。猫らにとっては「お母さん」な存在。

ブログパーツ

Powered By イーココロ!

カテゴリ

猫事
考え事
日々事
映画事
サッカー事
編み事
本事
食べ事
仕事

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧